ごはんをたべよう

おいしいご飯を食べよう

変なもの買う癖が災いを呼びこむ

f:id:tanomotoki:20160728220805j:plain

にこにこしてる葉っぱを見つけた.

ちょっと目と口がずれてるのがかわいさを生み出している.

 

よく出先で変なもの買ってくるんだけど,最近印象に残っている食べ物を紹介したい.

f:id:tanomotoki:20160728220946j:plain

まずは「ANAオリジナルビーフコンソメスープ」

20袋入りで1000円くらいだった.一袋当たり50円くらいというお値段設定に,微妙な表情になりながらも購入.*1

羽田空港ANAショップだよ.

 

f:id:tanomotoki:20160728221112j:plain

なんだか「機内用スープ」って書いてあるけど.これと同じものを機内でも使ってるのかな?

味はふつうにおいしい.

少し味付けが濃いめだったけど,やっぱり機内用だからかな.*2

 

f:id:tanomotoki:20160728221332j:plain

同じくANAショップで買ったカレー.

さっき飲んだビーフコンソメスープが使われているらしいけど,いまいちよくわからなかった.

一食400円近くするので,すごくおいしい!というのを期待してたけど裏切られた感じ.おいしかったけど.

 

ハタ鉱泉 ニッキ水 赤 120ml×24本

ハタ鉱泉 ニッキ水 赤 120ml×24本

 

問題はこれ.

最近昼食は食堂で食べてるんだけど,なぜか「駄菓子フェア」をやっていて,これだけやたらと売れ残っていたので試しに買ってみた.*3

隣にあった「冷やし飴」は飲んだことあったし,結構売れていたので買わなかった.

f:id:tanomotoki:20160728221818j:plain

まあ口の中に広がるのはニッキの味.

固い八つ橋を溶かした赤い水みたいな感じだった.

「どんな味なんだろう?」とか思いながら飲んだけど,そりゃあニッキの味だ.せっかくアジフライ定食を食べて幸せな気持ちになったのに,それを一気にニッキで上書きされた.*4

 

f:id:tanomotoki:20160728222108j:plain

のみました.

 

変なものを気まぐれで買うのもいい加減にしような.*5

*1:実際は「なにこれー!」とか言いながらハイテンションで購入

*2:機内は飛行中気圧が下がるので,少し味が薄く感じる話は有名

*3:かわいそうにという気持ち

*4:懐かしい味!!とは思わなかったよもちろん

*5:特に食べ物は困る