ごはんをたべよう

おいしいご飯を食べよう

PSO2が楽しい

最近ファンタシースターオンライン2をやっている.

pso2.jp

ぶっ飛ぼうぜ,超現実へ

正直なところ,エピソード2が公開されたところでデビューはしていたが,その後フェードアウト.エピソード4で大和が登場したところで再開したというのが正しい.

オンラインゲームはもちろん,RPGですらまともに全部クリアすることが珍しいくらいの飽き性だが,PSO2は続いている.

 

f:id:tanomotoki:20160703232432g:plain

やっぱりアクションがかっこいいからかな.

ブレイバーというカタナを振り回す職業をやっているけど,素早くていい感じだ.ドーモ,ダーカー=サン*1

レベルが上がって与ダメージがようやく4桁入ってきて更に爽快感が増した.

f:id:tanomotoki:20160703233219p:plain

あとショップでレアアイテムを売るのも楽しい.

世の中金で回ってる,市場経済を感じることのできるゲームは良い.

たまにどうでもいいアイテムが,相場調べてみるととんでもない高値で流通してたりする.ビジフォン戦士ではないけど.*2

f:id:tanomotoki:20160703233546j:plain

謎のライブが日曜日夜に開催される.

DIVAとかやってるSEGAだけあって,ステージは意外と凝ってる.ライブステージは2曲編成で,10分前後の長さ.ログインしてライブだけ見てログアウトするときもあるよ.

f:id:tanomotoki:20160703233715j:plain

そういえば,マイルームというハウジング機能もある.

フィールドで拾ったりした謎の柱(ウォパルピラー)を無造作に立ててみたりした.プレミアムアカウントだと,広い部屋が使えるけど,無課金だと都内オンボロ1Kばりの狭い部屋しか使えないぞ.

f:id:tanomotoki:20160703233928j:plain

f:id:tanomotoki:20160703234008j:plain

f:id:tanomotoki:20160703234000j:plain

なんやこれ.

素敵なフレンドが,たまに素敵な贈り物ゴミを部屋に置いて行ってくれる.

変な柱立ててる僕がいうのもなんだけど,謎菩薩像立ててくのやめろや.というか菩薩像をゲーム内オブジェクトで用意するPSO2運営の謎さ加減.*3

 

f:id:tanomotoki:20160703234303g:plain

そんなかんじで,フィールドに出ない日もあるくらい.

きっとこういう緩い枠組みのゲームだから長続きするんだろうな.

*1:倒してる敵がハッサムに似てる気がする

*2:マーケットを常に監視してキャピタルゲインを得るらしい

*3:ぶっ飛ぼうぜ,超現実に