ごはんをたべよう

おいしいご飯を食べよう

Surface Pro 4は良いものだ

f:id:tanomotoki:20161028215934j:plain

いままで Surface 3使ってたんですけど,Surface Pro 4に買い換えました.

固くて,ペンが使えて,ファンレスのPCなんてSurface 3しかないと思っていたのですが,どうもSurface Pro 4にもファンレスモデルがあったんですね.

Microsoft Surface Pro 4 | Ultra-thin, Tablet, & Laptop

今回購入したのは,Surface Pro 4 の Core m モデルです.

 

 

Core i にズブズブの方々は処理速度に不安を感じそうですが,必要十分な処理性能があります.そもそも母艦が別でありますので,これで十分です.

 

Surface 3と比べて最高なのは,画面の大きさ.

f:id:tanomotoki:20161028220636p:plain

Wordで資料を見るときも,2ページ表示が余裕で可能です.

標準ではディスプレイの拡大率が150%になっていますが,125%がちょうど良くておすすめです.

f:id:tanomotoki:20161028220928j:plain

なにしろペンが標準で付属していますので,なんか画面に落書きしたくなっても大丈夫ですね.

Surface 3は128GB/4GBモデルを買っていたので,付属品含めて約10万円ほどでした.

 

Surface Pro 4はCore Mモデルなので,付属品を含めてだいたい13万円です.

3万円の差ならPro 4を買うほうがいいですよ.

f:id:tanomotoki:20161028221538p:plain

 

そういえば,まったく別の話ですが,いつも使う自動販売機に振って飲むゼリーが売っていました.

f:id:tanomotoki:20161028221634j:plain

まあおいしかったです.
でもなんで突然売り始めたんだろう.